介護職といえば「かいご畑」というほどに、一部利用者の間では人気がでてきているようです。

そこで今回は、「実際の評判についてネット上でどんなことを書かれているのか?」を検証します。

かいご畑の評判ってどうなの?

かいご畑の求人紹介はかなり良い評判があります。

かいご畑は介護を専門とした職におけるチャンスを与え、未経験でも介護職につくまでの過程を応援してくれる求人サイトであるという評判です。

その他の評判は、資格取得もサポートしてくれるとのことです。

かいご畑はニッソーネットが運営しています。ニッソーネットは福祉の育成に力を入れ、あなた自身の働き方を尊重してくれる福祉に特化した企業です。

資格取得、介護職員の研修なども充実しているので、詳しくはオフィシャルホームページをご覧ください。

費用について        

かいご畑は登録から利用まですべて無料で、コーディネーターもついてしっかり対応してくれます。

かいご畑は資格を持っていなくても就職まで導いてくれ、さらに、就職後に資格取得もできるという体制をとっています。

中には無料で取得できる資格もあります。

求人の数も多い

抱えている求人数も多く、いろいろな案件から選ぶことが可能なので、選択肢が広がります。

対応も良いみたい

かいご畑は自分の希望に合わせた勤務条件に、コーディネーターがひとりひとり丁寧に対応してくれます。

きっとあなたの希望にあった条件を見つけ、ライフスタイルにあった道筋を創ってくれることでしょう。

近年の状況をみて・・・

近年は、社会構造の複雑化もあり、統合失調症やうつ病をはじめとする精神疾患を患う方が大変増えています。

「労働時間が長い」、「仕事内容がハードである」、等の条件に適用できなくなる人は少なくありません。

ただそういった反面、今は新卒に限らず、働く気持ちさえあれば、途中から就職するチャンスが与えられる時代になってきました。

精神疾患を患ったとしても、しばらく休養した後、体調が良くなるにつれ、転職や就職を考える余裕が出てくる場合もあります。

その際自らの体験が貴重な財産となってきます。

自分が苦しんだ分、その人の苦しみも理解できるようになってくると思うのです。

その時、自分の苦しんだ経験は決して無駄ではなかったと感じることがあるでしょう。

転職の理由

かいご畑などを使って転職する理由は様々です。

精神疾患から回復して、他者の苦しみの手助けをしたいという気持ちの芽生えからだけではありません。

いくつか例をあげると、「現在、仕事の給料が足りない」、「現在、仕事の人間関係が上手くいっていない」、「新しい環境が欲しい」等です。悪く言えば、そういう方は、飽きっぽく、責任感のない人、とも考えられます。

仕事を途中で辞めるということはあまり良い印象ではないですが、転職の内容によってキャリアアップになる場合もあります。

また、やむを得ず、「会社によってリストラされ、仕事を失ってしまった」という転職の理由もあります。

かいご畑に登録すれば、転職のチャンスがあるのです。

評判の良さは間違いないので、かいご畑の提供するサービスは信頼できます。