就職活動で失敗してからアルバイトに逃げ、フリーター生活に慣れてしまっていた私。

30歳をすぎて、いざ就職活動をしようと行動した時には遅く、奇跡的に書類選考に通っても面接では空白期間をうまく説明できず不採用。

どうやって就職したらいいか分からなくて、気が付けば36歳になっていました。

同年代はもう小さい子供がいるような年です。

「このままでいいのか」とネットでいろいろ職業を調べているときに、「介護」という仕事に興味をもちました。

私は人と話すのが嫌いではありませんし、祖母が生きていた頃はおばあちゃん子でした。

介護業界はフリーターからでも就職しやすいということもあります。

どうやって就職しようか調べている時に、「かいご畑」という就職支援サービスを見つけました。

実際に使ってみると、専任のコーディネ―ターの方が職探しから面接対策、就職後のフォローまでサポートしてくれました。

最初から最後までサポートしてもらえたのは本当に心強く、まったくの未経験の私でも介護業界に就職することができました。

働きながら介護資格取得のために勉強も始めました。

今までの人生ではあまり頑張ってこなかったと思うので、今の仕事はしっかり頑張って入居者の方にも感謝してもらえるような介護士を目指しています。

 

かいご畑はブランクのある方や未経験の方はもちろん、フリーターやニートの方まで、介護業界に興味がある方であれば誰でも利用できます。

就業まで全てサポートしてもらえるのに無料なんて正直驚くくらいです。

ぜひ、登録して見てくださいね。

私はかいご畑に出会えたことで、人生をガラッと変えることができました。

このサイトでは、私の体験も基にかいご畑のメリット・デメリット・評価されていることなど紹介していきます。

あなたが、介護業界でも働いていけるように私も心から応援しています!!

お問い合わせ

当サイトへのお問い合わせやご質問がある方は、下記のフォームからご連絡ください。

ただし当サイトは、商品やサービスを提供しているわけではありません。

その為、商品やサービスに関するお問い合わせは、販売主様へに直接ご連絡頂きますようお願い致します。